サロン笑輪会お話会(伊豆昔語りの会)

9月27日(水)13:30より「サロン笑輪会お話会」をマンションジェントル伊豆長岡2階アスレチックルームで開催いたしました。

参加者はサロン笑輪会15名、伊豆昔語りの会3名、合計18名。

語りは鈴木暹、昔話(お月さんいくつは子守歌)は下記の通りです。

(1)ざると金魚と卵とだるま(松崎町岩科 渡辺はる子)

(2)しし浜のしげんどん(三島市本町 内田厚子)

(3)てんてん寺小僧(三島市本町 内田厚子)

(4)お月さんいくつ(伊豆市関野 鈴木とみ)

(5)孝行息子 伊豆市柏久保 木村みよ)

(6)五色の鹿(伊豆市柏久保 木村みよ)

(6)蛇婿入り(伊豆市関野 鈴木とみ)

(7)十五夜の団子(松崎町岩科 渡辺はる子)

懇談で昔聞いた「針千本飲ます」「江間の大蛇」「蛇婿入り」などが話題になり、和やかな雰囲気の会になりました。

コメントを残す